背景の画像

ゲボ独WSも無事終了。ありがとうございました

公演終了翌日、ゲボ独WSが開催されました。

ゲボゲボ主宰の右角81くんと、孤独部かしやまが3時間ずつ行ったWS。

ご参加くださった皆さま、ありがとうございました。

 

これまでに、孤独部単独でWSを開催したことはあれど、

今回のように他のWSとセットで行うのは初めて。

それも、VS公演を行っているゲボゲボ右角くんとということで、

この自体もまるでVSのような気がするようなものでありました。

 

写真は、右角くんのWS中の様子。

隅っこで拝見させていただきましたが、面白い。

過去にゲボゲボの公演に参加させてもらったこともあるので、

なんとなく彼の芝居作りの雰囲気は知っているんですが、

楽しくて、だんだん参加メンバーがのめりこんでいくのが、見ていて感じ取れました。

 

孤独部は後半を担当。

前半の右角くんが使用していたテキストを拝借。せっかくの機会なので、ゲボゲボと同じテキストを、孤独部がやるとどうなるか、というのに挑戦してみました。

こうして取り組んでみると、ゲボゲボと孤独部は、共通点も意外と多くて、でも真逆な点もいっぱいあって、色々とぼくなりにも発見が多いWSでした。

 

孤独部WSは、大抵毎回、最後に作品をつくります。

今回もつくりました。

ゲボゲボのテキストをその場で再構成して、孤独部なりのものに仕立てました。

ゲボ独アンケートで「コラボしてください」という意見をよくいただくのですが、こんなところで、実現しちゃいました。

 

それにしても、計6時間にわたるWSに参加してくれた皆様、本当にありがとうございました。

ぜひ、またゲボゲボ・孤独部に遊びに来てくださいね。またWSも、やります。

 

Youtubeに動画がアップされているので、こちらでも紹介。WSの3時間でつくりました。