背景の画像

ライブハウス新作『教室』ライブ終了!

少し間が空いてしまいましたが、

10/5(金)@新栄CLUB ROCK'N'ROLLでのライブハウス新作『教室』初演、無事終了しました。

ご覧いただいた皆様、ありがとうございました。

 

今年4月よりライブハウス作品『中学生』を上演し始め、5月にはバンドメンバーが加わり、野外フェス「Seapus2012」でベストクリエイト賞第2位、ライブハウスでライブを重ねるごとに、どうやらバンド関係の方にも少し認知されてきた「孤独部」。

 

約半年に渡って上演してきた『中学生』を9月に封印宣言して、

さて新作どうしよう、と色々考えあぐねて、今回の新作『教室』はできあがりました。

 

今年頭の単独公演『学生』から続く、「学生」連作シリーズの最新になります。

はじめて、「学生」という言葉が入っていない作品となりました。

作品の内容も、回顧的なものから、どちらかというと「今」や先のことを見据えたような、

いうなれば前向きな作品になったのかな、と思っています。

 

わずかな準備期間の中、出演してくれたキャストと、毎度お世話になっているバンドメンバーには本当に感謝。ありがとうございます。それにしても皆、ライブ本番でピークをもってきてくれました。

 

つぎのライブハウスは、11/4(日)@東山公園ZOO STATIONにて、

孤独部、初のワンマンライブです。

『ひとりぼっちショートケーキ ~4回目だよワンマンライブ!!!!~』

孤独部はもちろん、ゲストとして孤独部バンドメンバーである、

舟橋さん(ベース)による朗読ユニット「未確認尾行物体」と、

KANAMORIN(ギター)のソロを迎えます。

更に、この10/5ライブ写真を撮ってくださった、ヨシダユキさんと、

犬山芸術祭で主に宣伝美術で腕を振るっていた吉村桜子さんに、

展示をしていただきます。

 

ワンマンだけど、ワンマンにおさまりきらない豪華なボリュームでお届け予定。

ぜひ、遊びに来てくださいね。

 

 

 

孤独部ライブハウス作品『教室』(初演)

作・演出 | かしやましげみつ

演奏
KANAMORIN(Gt)
船橋孝裕(Ba)
石黒真(Dr)

出演
後藤万奈(孤独部レギュラーメンバー)
相羽広大(劇団バッカスの水族館)
椎葉星亜(劇団んいい)
杉浦惇(愛知教育大学劇団把°夢)
松井美奈枝(南山大学演劇部「HI-SECO」企画)

2012.10.05 (金)
@新栄CLUB ROCK'N'ROLL