背景の画像

孤独部『田中』今週末です

「ゲボゲボvs孤独部6ヶ月連続公演」第5回が、いよいよ今週末。

早いもので、今回で5回目です。来月でおしまいです。

 

今回の孤独部の作品は、『田中』。

今回は、実は初のレギュラーメンバー以外のキャストが出演。

ゲボ独では、前作『嘔吐』出演の5人を中心につくってきました。

今回は、井上尚子を除くお二人は、客演メンバー。

劇的ショウゲキジョウの、内山ネコくん(写真右。左はかしやま)と、

演劇組織KIMYOより、水野詩織ちゃん。

 

これまでとは違うメンバーで、これまでと一味違う作品をやります。

我ながら、ここにきてこうも挑戦的なのをやるか、とびっくりしてます。

 

今日は音の収録をしてました。

その合間の雑談を録音して、ラジオみたいにまとめてみました。

お遊びでつくったものですが(笑)、もしよければ、ご試聴ください。

http://www.nicovideo.jp/watch/nm19197908

 

「田中」という名字は、全国に約137万7000人いるそうです。

今回は、そんなところから、着想をえています。

手法としては、珍しく演劇でも音楽でもなく、アニメーションから。

ビレバンでよく流れてるDVD「GOLDEN EGGS」とか「PeepingLife」とか。

そういう、シュールな世界観のアニメから、影響を受けました。

 

どう受け入れられるのか、内心ドキドキ、そしてワクワクもしている今回。

とにかく、他では見ることができないであろう手法でつくってます。お楽しみに。

なんとなく、孤独部の新たなステップがこの先にある気がしています。

 

チケットは、既に27(土)の回はほぼ完売。

28(日)の13時からの回、20時からの回は、共にまだお席あります。

13時からの回は、東京から菰田くん(名古屋学生演劇祭で大賞を受賞した、「自由迷子」の主宰さんです)率いる特別ユニットと。20時の回は、ゲボゲボとの公演になります。

ご予約、お待ちしてます。こちらからどうぞ。